- 1.相談申込み(電話)
- まずはお電話でお気軽にお問合せ、ご相談ください。
- 2.就労サポート説明会
- 就労支援センターにて、就労サポート説明会を行いますので、ご参加ください。
日程につきましては、お電話でご案内致します。当日は、近隣の就労移行支援事業所からも説明があります。 - 就労サポート説明会後、利用の意思確認をさせていただきます。利用を希望される方は、改めて面談日の調整をさせていただきます。
- 3. 初回面談
- 就労支援センターに来所していただき、相談開始となります。
- 4. 求職準備支援
- 求職に必要なマナー・スキル等の相談、履歴書等の作成、職場体験実習等の支援を行っていきます。
- 5. 求職支援
- ハローワーク等と連携して、応募する求人を検討します。
- 6. 定着支援
- 就労後は、企業訪問や来所面談にて定着支援を致します。